ぷれ子のおなか

まるっと生きたい

ガトーショコラって急に食べたくなるよね:【iHerb】Sunfood オーガニックカカオパウダー

2月の初めに急にガトーショコラが食べたくなって、ごそごそと作ったことがありました。

 

バレンタインデーとか全然関係なくて、ただ単に甘いものを求めて(笑)

 

幸いにも家にはココアを作る用にiHerbで買ったカカオパウダーがあったので、それを使って衝動のままに作ってみました。

 

organic-cacao-powder

 

使ったのは、SunfoodOrganic Cacao Powder(オーガニックカカオパウダー)

 

もちろんUSDA(米国農務省)認定オーガニックで、非遺伝子組み換えで、ビーガン。

 

低温圧縮するコールドプレス製法で作っているので、栄養素を壊すことなく、天然のカカオの風味が感じられます。

 

クセが少なく、ココアにしても、お菓子に使っても、変に主張し過ぎることもなく、とっても美味しいカカオパウダーです。

 

作り方や分量を参考にさせていただいたのは、こちらのYouTubeの動画。

 


プロが教える【ガトーショコラ】ポイントを抑えて本格的に!

 

ただ、砂糖をグラニュー糖&きび砂糖にしたり、グランマニエを入れなかったりとレシピ通りには作っていないので、たぶん動画のガトーショコラとは違う味になりました(笑)

 

chocolate-cake

 

チョコレートは、どこでも手に入るお手ごろな板チョコの定番!明治の板チョコ。

 

そして、完成品がこちら!じゃじゃーん!

 

chocolate-cake

 

まあまあ美味しそうですよね?

 

実際、しっとりしているのに口に入れた瞬間にふわっと溶けるような、軽くて濃厚なガトーショコラに仕上がりました。

 

でも、私の求めていたガトーショコラとは何かが違う!

 

もっとこう甘くて、ガツンとして、アメリカのみたいな・・・と考えて、自分が本当はガトーショコラではなく、ブラウニーを作りたかったということに気がつきました(笑)

 

間違えてしまった。

 

<おすすめカカオパウダー>

Cacao Powder, 8oz, Front

Sunfood, オーガニックカカオパウダー, 227g(8oz)

☆iHerbで商品をみる☆

pureko.hateblo.jp 

pureko.hateblo.jp