ぷれ子のおなか

まるっと生きたい

秋、とばして冬

前回の記事が10月末。

 

そこから1か月半もすっとばして、気がつけば冬っぽくなりました。

 

もうすぐ2019年も終わりです。

 

11月はなにをしてたかな・・、と考えて、なんだかあまり体調がよろしくありませんでした。笑

 

生理痛がひどかったり、

仕事で嫌なことがあったり、

吹き出物がおでこにいっぱいできたり。

 

なんだかもやもやしていることが多くて、週末にパソコンを開くことはあまりせず。

 

その代わり、お風呂にゆったり浸かったり、ハーブティを飲んでみたり、音楽を聞いたりとこころと体を穏やかに整えることに時間を使っていました。

 

あとは、無駄にお金を使いました。

今月のカードの請求額にちょっとびっくり。笑

 

kaki

 

この柿は、知り合いの方に貰って、数年ぶりに食べた柿。

 

kaki

 

あまくてとても美味しくて、「あ、柿ってこういう味だったよね」と思い出しました。

 

秋は本当にあっという間で、最近はダウンを着てマフラーを巻いて通勤する日々。

 

ミカンが美味しい季節になりましたね。

 

mikan


左側はお母さんがくれたシュトーレン

 

クリスマスはべつにお祝いしないけれども、これだけは食べようかな。