ぷれ子のおなか

まるっと生きたい

月夜を楽しむ:【SONNENTOR】Beautiful Magic Moon Tea

こんにちは、ぷれ子です。

 

私は三十代半ばのお姉さま(笑)なのですが、三十代に入ってから取り入れたものがいくつかあります。

 

それは、ナチュラルコスメだったり、スカート(謎)だったりするのですが、三十代に入ってから月の満ち欠けにも気を配るようになりました。

 

というのも、この歳になってようやく、自分の体が月の影響をもろに受けることに気がついたからでして・・。

 

特に満月はとんでもないパワーで私を毎回偏頭痛に陥れます(笑)

 

そんな私が最近ハマっているのが、SONNENTOR(ゾネントア)『Beautiful Magic Moon Tea(ビューティフルマジックムーンティー)』です。

 

beautiful-magic-moon-tea

 

有機ハーブのみを使って作られた、月の満ち欠けに合わせて飲むお茶です。

 

beautiful-magic-moon-tea

 

私が購入したのは、アソートタイプで、New Moon(新月)・Waxing Moon(上弦)・Full Moon(満月)・Waning Moon(下弦)の4種類が楽しめます。

 

値段は1400円くらいするのですが、新月と満月は5袋ずつ、上弦と下弦は9袋ずつ入っているので、5サイクル分はたっぷりと楽しめるという嬉しさ。

 

beautiful-magic-moon-tea

 

ハーブティーはクセが強いものもあるので、苦手な方もいるかとは思いますが、この4種類はどれもクセが少なくとても飲みやすかったです。

 

新月のお茶に入っている有機マテと下弦のお茶に入っている有機緑茶にはカフェインが入っているらしいのですが、それ以外のハーブはノンカフェインなので、夜飲んでも「うー、寝れない!」ということには私はなりませんでした。

 

ゾネントアはーストリアのブランドで、このお茶は月のサイクルと人体の関係を表した「月のリズム法」というものを基にブレンドされているみたいです。

 

SONNENTORの公式ホームページはこちら⇩

www.omochabako.co.jp

 

この会社は、天体の運行に沿って種蒔をしたり収穫時期を決めたりする「バイオダイナミック農法」という方法で有機ハーブを栽培しているらしい。

 

私はスピリチュアルな人間でもなんでもないですが、「人間と宇宙」とか、「人間と自然」とか、「古くからの言い伝え」とか、そういうことを信じて作られた商品に惹かれがちです(笑)

 

このハーブティーにはコスモとロマンを感じます(謎)

 

最近は、このお茶を飲むことを楽しみに、月の満ち欠けを感じながら生活をしています。

 

なんでもない夜をちょっと素敵に彩ってくれるハーブティー、おすすめです!

 

 

pureko.hateblo.jp

pureko.hateblo.jp