ぷれ子のおなか

まるっと生きたい

味もいいがパッケージが超絶かわいい!【USHIO CHOCOLATL】のチョコレート

こんにちは、ぷれ子です。

 

今日は、けっこう前に近くの雑貨店で衝動的に購入してから、「紹介しよう、紹介しよう」と思いつつもなかなか記事に出来なかったチョコレートのご紹介。

 

それは、USHIO CHOCOLATL(ウシオチョコラトル)さんのチョコレートです。

 

ushio-chocolatl

 

『ウシオチョコラトル』は、広島県尾道市のおにいさんたちが営むチョコレート工場で、「食べるチョコレートから感じるチョコレートへ」を合言葉に、世界中から仕入れたカカオ豆で作っているチョコレートを販売しているらしい。

 

公式ホームページを開くと、なんだかぶっ飛んだ感じの匂いがプンプンする、そんな感じのチョコレート店です。

 

公式ホームページは下のリンクから⇓

ushio-choco.com

 

しかし、購入時はそんなことはつゆ知らず、というか雑貨店のお兄ちゃんが丁寧に説明してくれていた気もするが、そんな言葉は耳に入らず(笑)

 

完全なるパケ買いで、このチョコレートを買いました。

 

私が買ったのは、Haiti(ハイチ)のチョコレートで、ピーチのような甘い薫りと紅茶のようなすっきりとした味わいが特徴のチョコレートです。

 

ushio-chocolatl

 

実際、食べてみると、酸味とフルーティーな甘味、カカオの渋みがちょうど良い塩梅のチョコレートでした。

 

ushio-chocolatl

 

原材料はカカオ豆と砂糖だけ、とすごくシンプルなのに、とても食べやすくて美味しい。

 

オンラインストアもあるみたいなので、他のチョコレートもぜひ試してみたい。

 

プレゼントとかにも良さそうだし。

 

オンラインストアは下のリンクから⇓

ushiochocolatl.stores.jp

 

そしてなんと言っても、このパッケージがいい!

 

店頭で並んでいた時は、この独特な形からコースターか何かだと思ったのですが、チョコレートでした。

 

その中でもこのパッケージがとんでもなく可愛くて、食べ終わったあと壁に飾っているほどです(笑)

 

ushio-chocolatl

 

白水麻耶子さんという方の作品のようなので、この方も今後チェックしていこうと思います。

 

広島県尾道市には、ウシオチョコラトル以外にも可愛いお店がいっぱいあるみたいなので、いつか行ってみたいなぁ。

 

 

pureko.hateblo.jp

pureko.hateblo.jp