ぷれ子のおなか

まるっと生きたい

やってみた!【SHOE GOO】シューグーで靴底を補修する巻

こんにちは、ぷれ子です。

 

今日は、『SHOE GOO(シューグー)』という、なんとも万能なシューズ強力補修剤とやらを使って、穴の空いた靴底を補修した話をします!

 

その補修した靴がこちら⇩

shoe-goo

 

こちら、数年前にアウトレットで購入した、Timberlandの革靴。

 

大好きで毎日履いていたせいで、悲しきかなかかとが削れて、大きな穴が空いてしまいました。

 

shoe-goo

 

ああ、向こう側が見える(涙)

 

なんともひどい状態ですが、こんな可哀想な状態になるまで私は全く気がつかず。

 

雨の日に靴下がビショビショになって、はじめて気がつきました(遅)

 

そもそも雨の日に革靴を履くこと自体がダメなのですが、雨の日も履いちゃうくらい大好きだったんです、この靴。

 

なので、こんな状態になっても捨てられない!

 

かと言って、Timberlandで修理してもらうのは、なんだか面倒くさそうだし、高そう(泣)

 

そこで、ネットを検索して見つけたのが『シューグー』です!

 

shoe-goo

 

なんともPOPなパッケージですが、元はどこの国の商品なのでしょうか(謎)

 

アメリカっぽい・・・。

 

私が購入したのは、自然色(Natural)

 

自然色のほかにも、黒とか白があるみたいです。

 

shoe-goo

 

使用方法を読んで、ネットで使い方を検索して、ふむふむという感じで実際に補修してみた靴底がこちら!

 

shoe-goo

 

おお、塞がっておる。

 

塗ってから24時間ほど放置したところ、ゴムみたいになってしっかりと固まりました

 

ついでなので、靴を磨いてあげると、可愛い靴が復活!

 

shoe-goo

 

補修後、数回履いてみましたが、剥がれてくることなく問題なく履けています。

 

すごいぞ、SHOE GOO!

 

ただ、永久的に直ったわけではないので、端っこがめくれてきたら、剥がして塗り直す目安みたいです。

 

私の靴みたいな状態にならないように(笑)、お気に入りの靴のかかとには定期的にシューグーを塗って減りを予防するのがきっといいのでしょうね。 

 

 

pureko.hateblo.jp

pureko.hateblo.jp