ぷれ子のおなか

まるっと生きたい

【iHerb】おすすめパンケーキ ★ Simple Mills グルテンフリー パンケーキ&ワッフル アーモンド粉ミックス

雨です。

 

昨日は晴天だったので、「あー、仕事の前に洗濯しておくんだった」とちょっとばかし後悔の朝ですが、せっかくの雨なので、朝からパンケーキなんぞを作ってみました。

 

使ったのはこちら。

 

iherb-pancake

 

iHerbで買ったSimple Millsの『Pancake & Waffle Almond Flour Mix』

 

なんなんでしょう、最近のiHerbはグルテンフリーの商品がごっそり「在庫切れ」状態。

 

その中で残っていたこちらを購入。

 

アーモンド粉入りなんて、美味しくないはずはない!

 

アーモンド粉以外は、アロールート、オーガニックココナッツシュガー、オーガニックココナッツ粉、酒石酸水素カリウム重曹、海塩の6つの成分が入っています。

 

「アロールート(Arrowroot)」と「酒石酸水素カリウム(Cream of Tartar)」っていうのがよくわからなかったのですが、アロールートはクズウコンと呼ばれる植物のデンプンらしい。

 

酒石酸水素カリウムは、重曹の分解を促進するために重曹に添加されるもののようです。

 

作り方は箱に書かれていた分量そのままに、4インチ(10㎝くらい)のパンケーキが4つできるというレシピで作ってみました。

 

iherb-pancake

 

材料は、パンケーキミックス 1/2カップ、卵 1個、牛乳 大さじ1、植物油 小さじ2を混ぜるだけ。

 

牛乳は水でもいいし、オイルはココナッツオイルか植物油って書いてあるので、変な油じゃなければなんでもいいはず。

 

ちなみにアメリカの1カップは、日本の1カップと分量が違うので注意してくださいね^^

 

これを大さじ2ずつ、中火で焼く!

 

けっこう薄くて小さいので、すぐに焼けるよ。

 

そして、じゃじゃーん、こんな感じ。

 

iherb-pancake

 

バッター液の黄色みが強いので、普通のパンケーキよりも濃いめに焼けました。

 

iherb-pancake

 

おしゃれを装って、カカオニブを振りかけて写真なんぞを撮っていたら、メープルシロップがパンケーキに吸収され見事に冷めました(笑)

 

でも冷めてもアーモンド粉のおかげでサクサクで、とっても美味しかったです^^

 

おすすめだよ~☆

<おすすめパンケーキミックス>

 

iherb-pancake

Simple Mills, 天然グルテンフリー, アーモンド粉末ミックス, パンケーキ&ワッフル, 10.7オンス(303g)

☆iHerbで商品をみる☆

pureko.hateblo.jp

pureko.hateblo.jp