ぷれ子のおなか

まるっと生きたい

使い切ってないけどおすすめレビュー:【iHerb】Earth’s Care シアバター

earths-care-shea-butter

 

こんにちは、ぷれ子です。

 

今日ご紹介するのは、Earth's Careの『シアバター』

 

日常使いしやすいシアバターをお探しの方には、おすすめのシアバターです。

 

earths-care-shea-butter

 

肌断食を試行していた頃ですかね、いっとき「肌に使うものは本当にナチュラルなものがいい!」と思い、シアバターをいくつか購入したことがありました。

 

その購入した物の1つが、このEarth's Careのシアバターです。

 

でも、アバターって使いにくいんですよね!

 

夏はドロドロに溶けてしまうのに、冬は硬すぎるので、体温で溶かして肌になじませるまでにとても時間がかかります。

 

しかし、そのストレスを軽減してくれるのが、このシアバターです。

 

Earth's Careのシアバターの特徴は、なんといっても柔らかいこと。

 

earths-care-shea-butter

 

右が普通のシアバターで、左がEarth's Careのシアバターです。

 

右は爪で削り取った形がクッキリと残っているのに対し、左のEarth's Careの方はなめらかで、てろんとしています。

 

なので、普通のシアバターに比べて、肌になじませるのがとても楽です。

 

夏も溶けにくいので、持ち運びにも適しています。

 

earths-care-shea-butter

 

ちなみに私はマルティナのバームが入っていた容器に移して、リップクリームとして使ったり、保湿をしたいところに、ちょこちょこと塗って使っています。

 

なので永遠になくならない(笑)

 

コスパはとてもいいです!

 

このシアバター原材料は、アフリカ産シアバターのみで、防腐剤(ヘキサン)も配合されていません

 

もちろん、人工着色料や香料不使用で、動物実験なし。

 

これだけ扱いやすいので、たぶん精製されたシアバターなのですが、精製か未精製かはどこにも書いていないので、素人の私じゃあよく分かりません(笑)

 

ただ、私のように初めてシアバターを使う方にはおすすめですよ!

 

※Earth's Careは、アメリカの南カリフォルニアのブランドだよ⭐︎

 

<おすすめシアバター

Earth's Care,シアバター,純度100%,6オンス(170g)

⭐︎iHerbで商品をみる⭐︎

pureko.hateblo.jp

pureko.hateblo.jp