ぷれ子のおなか

まるっと生きたい

【iHerb】おすすめハンドクリーム ★ O’Keeffe’s ワーキングハンズ ハンドクリーム

私の手はいつもボロボロ。

 

職業がら手を洗う頻度が多いからというのもあるけれど、もともとアトピー持ちで皮膚が弱く、子どもの時から手はボロボロ。

 

なので、ハンドクリームを切らすと、パックリ割れて痛いわ、アトピーで痒いわの大惨事になります^^;

 

そんな私が最近iHerbでリピートして使っているのが、O'Keeffe'sというブランドの『ワーキングハンズ ハンドクリーム』

 

iherb-handcream

 

このハンドクリーム、見た目がごつい、とにかくごつい。

 

その名の通り労働者用のハンドクリームという感じです。

 

しかも、パッケージの一番上には、『#1(ナンバーワン)Hand Cream in America』とのうたい文句が!

 

パッケージに包まれている時点で、「なんだか効きそう」という期待を抱かせてくれます(笑)

 

iherb-handcream

 

ふたを開けると真っ白で無臭のクリームが登場。

 

iherb-handcream

 

触りごこちはなんだか不思議で、冷蔵庫の中でカピカピに乾燥したショートケーキの上の生クリーム、という感じです。

 

iherb-handcream

 

肌なじみが良くて、べたつかないところがとってもお気に入り。

 

配合成分は、水、グリセリンステアリン酸水酸化ナトリウムパラフィン、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、アラントイン、ステアリン酸オクチルドデシル、ジアゾリジニル尿素、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、アクリレーツ/アクリルアミドコポリマー、ミネラルオイル、ポリソルベート85の13つ。

 

iHerbで売ってるのに、化学物質たっぷりで、正直「あまり肌に良くないのでは・・?」と思われる成分も配合されていますが、このハンドクリーム効くんです(笑)

 

私も一時、「なるべく肌に優しいものを」と思い、シアバターや植物由来の成分で作られたハンドクリームを使ったりもしましたが、荒れに荒れてしまうとなかなか治らないもので・・涙。

 

なので最近は、化学物質が入っていてもちゃんと効くものを、手には使っています。

 

手荒れに悩んでいる方は、ぜひお試しあれ^^

 

コスパもいいよ~☆

<おすすめハンドクリーム>

 

iherb-handcream

O'Keeffe's, ワーキングハンズ ハンドクリーム, 3.4oz(96g)

☆iHerbで商品をみる☆

pureko.hateblo.jp

pureko.hateblo.jp