ぷれ子のおなか

まるっと生きたい

【iHerb】Heritage Store ローズウォーター

rose-water

 

みなさんは毎朝、さわやかに起きられますか?

 

私は早くに日が昇る春や夏は、比較的寝覚めがよく、さわやかに朝を迎えることができるのですが、秋や冬はそうでもないです^^;

 

あ~、仕事行きたくない!と『仕事に行きたくない病』を発症して、ぐだぐだとお布団から出て、身支度を整えることが増えます。

 

そんなどよーんとした気持ちを、少しでも明るくするために私が頼るのが、いい香りがして、気持ちを上げてくれるナチュラル(っぽい)ものたちです。

 

Heritage Storeローズウォーターは、Rosa Damascena(ロサ・ダマスケナ)という品種のバラの香りがします。

 

私は毎朝、このローズウォーターを寝癖なおしとして髪に振りかけながら、バラの香りを吸い込んで、気持ちを整えています。

 

このローズウォーターには、グリセリン入りもあるのですが、私は特に保湿などの効果は求めていないので、グリセリンの入っていないものを使用しています。

 

配合されている成分は、浄化された水とHydroessential Roseの2つのみと、とてもシンプル。

 

ですが、特に「これすごい!」という成分は入っておらず、ハイドロエッセンシャルローズとやらは、調べても正直なんだかよくわからない。

 

たぶんこれは、水にバラの花油をちょろっと混ぜた、ちょっといい香りのするただの水です(笑)

 

Hydrosol(芳香蒸留水)とは書いていないので、たぶんそう。

 

ただ、私はけっこうこの香りが好きなので、毎朝これを髪に振りかけることでリフレッシュできています^^

 

rose-water

 

ちなみに、売り切れている時はスプレータイプのものを購入することもありますが、いつもは少し安いスプレータイプではないものを購入し、無印良品のスプレーヘッドをつけて使用しています。

 

香りはそんなに持続しませんが、みなさんも気分転換に使ってみてはいかかでしょうか?

 

みためもかわいいよ♬

<おすすめローズウォーター>

 

f:id:pureKo:20191021215950p:plain

Heritage Store, ローズウォーター, 240ml

☆iHerbで商品をみる☆

pureko.hateblo.jp

pureko.hateblo.jp