ぷれ子のおなか

まるっと生きたい

モヤっとひとりで居る時に聴きたくなる:【Heather Headley】In My Mind

in-my-mind

 

家でぼーっと過ごしている時間が長くなると、聴きたくなる曲があります。

 

それが、Heather Headleyヘザー・ヘッドリーというR&Bシンガーの、『In My Mind』という曲。

 

 

どんな曲かというと、元彼への未練がタラッタラなラブソングです(笑)

 

ラブソングなので、さぞかし色気のある思い出がこの曲にあるのかと思いきや、残念ながら全くないです。

 

カラッカラな思い出しかないです。

 

私の「元ルームメイトが好きだった曲」という以外、特になんの思い出もないこの曲なのですが、なぜか定期的に聴きたくなってしまいます。

 

アパートでひとり、ぼーっと過ごしている時なんかは特に。

 

⭐︎YouTube『In My Mind』MVをみる⭐︎

 

この曲、最後はヘザーさんの歌唱力全開のとても壮大な感じで終わるのですが、最初はなんだかもやもやっとした静かな感じで始まります。

 

MVでも元彼への未練タラタラなヘザーさんが、ソファーに寝転がってゴロゴロしたり、冷蔵庫の中をぼーっと見つめたり、夜更かしして朝を迎えたり、「ちょっとあんた大丈夫?」という感じで過ごしています。

 

in-my-mind
 

そんな様子が、家の中でグダグダと過ごしている自分と重なるのかもしれませんが、この曲は心がハッピーな時には決して聴きたくならないのが特徴です(笑)

 

別に暗い曲ではないんですけどね。

 

なので、心がなんだかモヤっとしながら、家でひとり過ごしているときに、聴いてほしいなぁと思います。

 

ちなみにヘザーさんの歌唱力は圧巻なので、その点でも一度聴いてみてほしいかな。

 

 

 

pureko.hateblo.jp

pureko.hateblo.jp