ぷれ子のおなか

まるっと生きたい

オーガニックコスメ本ならこれ!【今より全部良くなりたい】by 敦子スメ

オーガニック美容に興味があっても、「なにから始めてみればいいのやら」、「もっと色々知りたいのにどうすれば」、とお悩みの方は実はけっこう多いのではないでしょうか?

 

そんなあなたにものすごくおすすめ!なのが、福本敦子さんの『今より全部良くなりたい:運まで良くするオーガニック美容本』です。

 

organic-beauty

 

私がナチュラルコスメを初めて使ったのは、30歳になるかならないか・・という頃。

 

今まで肌荒れとは無縁だった顔中に、大きな吹き出物が大量に!

 

あまりにも悲惨な皮膚状態に、痛くて、みじめで、「すこしでも肌に良いものを」と思い、化粧下地やファンデーションなどのベースメイクは、ナチュラルコスメに変えました。

 

ただ、いわゆる化粧水や美容液などの基礎化粧品は大人ニキビを治したくて、ケミカルたっぷりのものをいくつもいくつも使用していました。

 

その後、試行錯誤を重ね、大人ニキビはなんとか治ったのですが、ケミカルにケミカルを重ねた肌はとても不健康に見えて、それがなんだか嫌で。

 

そこで思い切って肌断食を試した結果、大人ニキビは見事に復活し、「あれ?なんか違うなこれ」と(笑)

 

そんな時に出会ったのが、大屋夏南さんのYouTubeチャンネルと、動画の中で夏南さんと一緒にオーガニックコスメを紹介していた福本敦子さんです。

 

organic-beauty

 

夏南さんと敦子さんが紹介する物たちが、私にとってはなんだか不思議な物たちばかりで、ふたりが使う言葉がこれまたなんだか不思議でコスモな感じで(笑)

 

ふたりの動画に出会うまでは、化粧品に求める基準はただ一つ、「肌が綺麗になること」だけでした。

 

けれど、ふたりの話を聴くようになってからは、コスメに限らず「自分の使うものは、自分の内側にも影響を与えるんだ」と思うようになりました。

 

なにより敦子さんも夏南さんも、健康的で綺麗でキラッキラしているから、そう思わずにはいられず、敦子さんが本を出すと知ったときは嬉しくて、速攻でポチッと予約しました(笑)

 

organic-beauty

 

コスメの紹介だけではなくて、星座や、新月や満月、生理や睡眠についてなど、インナーケアやマインドケアについても書かれているので、自分の「外側だけじゃなくて、内側も変えたい!」と感じている方にはおすすめの一冊です。

 

オーガニック美容について知りたければ、ぜひ手に取ってくださいな。