ぷれ子のおなか

まるっと生きたい

美しいレオ様を堪能するならこれ!レオナルド・ディカプリオ主演映画【ロミオ+ジュリエット】

romio-juliet

 

2週間くらい前のさっむい週末に、Huluに上がっていたレオナルド・ディカプリオ主演の『ロミオ+ジュリエット』という映画を観た。

 

実はこの映画、子どもの頃に大好きで、お小遣いをはたいて近所のCD屋さんでVHSを予約した記憶がある。

 

VHS・・・。

 

DVDでもBlu-rayでもなくて、VHS。

 

時代を感じるが、それもそのはず。この映画は1996年に公開されたものらしい。

 

当時の私は小学生で、VHSについてきたどデカいレオ様のポスターを机の上の壁に貼っていたっけなぁ、懐かしい。

 

その時の私の映画の感想は、「ロミジュリせつない」とか、「レオ様かっこいい」とか言うよりも、どちらかと言うと「この女優さんかわいい・・、こんな風になりたいなぁ」だった。

 

だが、今回ひさびさにこの映画を観て度肝を抜かれた。

 

何に?ってレオナルド・ディカプリオの美しさにである!

 

romio-juliet
 

美しい・・、どの場面を切り取っても美しい・・(キモ)

 

英語をちょびっとは聞き取れる私だが、正直、映画のせりふはシェイクスピア過ぎて、20年以上経った今もよく分からなかった。

 

ただ、レオ様が美しいことだけは分かる(笑)

 

この時のレオナルド・ディカプリオは、21か22歳くらい。

 

当時はジュリエット役の女優さんの方が、綺麗でかわいいなと思って印象に残っていたが、大人になってから観るとレオ様の美しさの比ではないことが分かる。

 

もっと綺麗な女優さんはいなかったのだろうか?汗

 

映画の内容はともかく、約2時間、レオナルド・ディカプリオの美しさにうっとりと酔いしれられた良い週末だった(笑)

 

Hulu以外にも上がっていると思うので、気になる方はぜひ観てみてね。

 

 

pureko.hateblo.jp

pureko.hateblo.jp