ぷれ子のおなか

まるっと生きたい

明けましておめでとうにはちょいと遅い

明けましておめでとうございます、ぷれ子です。

 

いつの間にか年が明けてしまい、気がつけばもう二月。

 

早い、本当に早い。

 

mouse

 

子どもの頃は一年どころか一日がとても長くて、毎日が退屈でしょうがなかった。

 

授業中に何度も時計を見ては、あまり進んでいない針にうんざりしながらも、硬い椅子に座り続ける。

 

今、考えるとなんという拷問。

 

特に高校生の時なんかは、部活もバイトも勉強もなにも頑張れず、ただ『ここではない』刺激的などこかへ行くことだけを毎日考えて、一日をぼーっと過ごしていた。

 

あの時も今もぼーっと日々を過ごしていることだけは変わっていないのに、なぜこんなにも時間がないのか(笑)

 

今年の目標は、時間を無駄にしないこと。

 

自分が楽しいことや好きなことを見つめなおして、それに時間を使うこと。

 

職場以外のひとに会うこと。

 

自分の体と心とうまく付き合うこと。

 

まあ、結局はぼーっと過ごしてしまいそうな気もするけれど、なるべくそれをしない一年にしていきたいな。