ぷれ子のおなか

まるっと生きたい

食べ切りレビュー:【KALDI】カルディ ニョッキ&ソース

kaldi

 

こんにちは、ぷれ子です。

 

今日は、KALDI(カルディ)『フラッテリ・バッタリオーニ ポテトニョッキ』とニョッキ用のソースを食べ切ったので、レビューしていきたいと思います。

 

KALDIの公式オンラインストアは⇩

www.kaldi.co.jp

kaldi

 

先日、うちの母と保存食の話をしていたところ、「カルディのニョッキがなんちゃら」と言うので、初めて購入してみました(笑)

 

このポテトニョッキ、存在は知っていましたが、実は今まで一度も買ったことがありませんでした。

 

そもそもニョッキという食べ物にあまり馴染みがない(笑)

 

子供の頃におばあちゃんが作ってくれたことがあったけれど、自分では一度も作ったことがないなぁ。

 

原材料は、乾燥ジャガイモ(遺伝子組み換えでない)、小麦粉、じゃがいも澱粉(遺伝子組み換えでない)、食塩、香辛料、米粉酸化防止剤(亜硫酸Na)、pH調整剤、保存料(ソルビン酸K)、乳化剤に、香料。

 

なんと熱湯に放り込んでわずか2分で食べられます!

 

値段も200円ちょいとお手頃。

 

では、さっそくLet's start cooking!

 

kaldi

 

お塩を入れた沸騰したお湯にニョッキを入れると、最初はこんな感じに沈みますが、

 

kaldi

 

しばらくすると浮上してきます。

 

ちょっと楽しい(笑)

 

ちなみに今回、ソースは2種類買ってみました。

 

1つ目が『チーズクリーム』ソース。

 

kaldi

 

原材料は、チーズ、全粉乳、なたね油、小麦粉、砂糖、チキン風味調味料、ワイン、でん粉、チーズ加工品、食塩に、香辛料(原料の一部に乳成分、小麦、大豆、鶏肉、ゼラチンを含む)。

 

熱湯(または袋から出してレンジ)で温めて、ニョッキに絡めるだけです。

 

kaldi

 

ちょっとお洒落な見栄えになるようにブラックペッパーを散らしてみましたが、う〜ん、このソース私にはすこし甘めに感じました。

 

アメリカで売っているインスタントのマカロニ&チーズみたいな味がします(笑)

 

ニョッキ自体は、もっちりとしていてとても美味しかったので、リピ決定です!

 

ソースはどちらかと言うと、チーズよりも『トマトクリーム』ソースの方が私は好きでした。

 

kaldi

 

原材料は、クリーム、トマトペースト、ベーコン、なたね油、小麦粉、チーズ、チキン風味調味料、でん粉、砂糖、おろしにんにく、食塩、酵母エキスパウダーに、香辛料(原料の一部に卵、乳成分、小麦、大豆、鶏肉、豚肉を含む)。

 

ワンパターンに、またもや黒こしょうを散らしてみた写真がこちら(笑)

 

kaldi

 

こちらのソースは、ガーリックが効いていて、とても美味しかったです!

 

どちらのソースも200円ちょいと、ニョッキに続いてこちらもお手頃。

 

カルディでソースを買わなくても、自分でトマトソースなどを作ってこのニョッキに絡めてもとても美味しいと思います。

 

今度はニョッキだけを買ってみようかなぁ。

 

 

pureko.hateblo.jp